toggle
日本橋、浜町、人形町の「まちの法律家」
2016-03-26

【カフェ】しずく shizuku 429

IMG_2071

中央通りを銀座から日本橋方面に歩いていたら、ちょっぴりオシャレなカフェのマスターに声を掛けられ、雰囲気に誘われるようにお店に入った。

IMG_2067

”理科室”をイメージしたという店内は、白い壁のあちこちに試験管やビーカーなど、中学校の理科室で見たことがある機材が並べられている。

IMG_2070

「和風お出汁のロールキャベツ」をオーダーした。ロールキャベツが3つのほか、アッサムティで炊いたご飯、コールスローとポテトサラダがセットになっている。そして、ご飯とコールスローとポテトサラダはおかわり自由の食べ放題というから驚きだ。さらに、食後にはオレンジのラッシーとチョコレートもついて900円。これでやっていけるのかな?!と思っていたら、顔に出ていたのか、マスターの奥様が「銀座と日本橋は高いけど、このへんの京橋は安いのよ」と教えてくれた。

IMG_2069

このお店、カフェとレストランとして使うだけでも素敵なのだが、さらに嬉しいことにミーティングスペースとしても貸してくれるらしい。90分20,000円で貸切にできて、コーヒーと紅茶がフリードリンクとのこと。うーん、何かで使ってみたい!

オフィス街なので、平日のランチはOLで混み合うそうなので、土曜日の夕方がおすすめです。

●しずく shizuku 429
http://shizuku429.tokyo/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください